リオンについて

リオネット ブランドメッセージ

2024.03.08

リオンの聴力検査機器は、大学病院からクリニックまで多くの医療機関に導入いただき、難聴の早期発見に活用いただいております。
また、リオネット補聴器は、1948年に国内で初めて量産型補聴器を発売して以来、全国の補聴器販売店を通じて、「聞こえ」をお届けしてきました。

聞こえに不安や悩みを抱える方に喜びを届けるという共通の目的を持つ、「補聴器」と「聴力検査機器」。
このたび、この2つのブランドを統合し「新しいリオネット」としてスタートします。
聴力検査機器による難聴の発見から補聴器による聞こえの提供まで、
リオネットは、生涯にわたってお客さまの「聞こえ」をサポートしてまいります。



BRAND SLOGAN


その聞こえのためにすべてを。




BRAND STATEMENT


補聴器の「リオネット」と

聴力検査機器の「リオン」はひとつになって、

「新しいリオネット」としてスタートします。

その、ひとりの聞こえのために、

課題を発見することから不安のない日常を取り戻すまで、

寄り添う心をひとつにして経験と技術のすべてを注ぎます。

人と人、人と社会がもっと通じ合う未来へ向かって。